QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ssyid

2012年09月05日

仮面ライダー ウィザード

先日、新しい仮面ライダーを見た。
今度のは魔法使い(?)だそうでウィザードという。
フォーゼのときもおもしろかったけど、今回もおもしろそう。
録画して何度も子供が見るので、さすがに内容はよくわかる。

旦那は先月ゴーバスターズと仮面ライダーの映画を見に行って
そこでウィザードも見てきてるので知っていて
「今度の仮面ライダーも金がかかりそうだな・・・」と。
フォーゼのときはアストロスイッチを集めたがって・・・
ガチャポンもアストロスイッチは1個¥300
今回のウィザードは指輪をはめていて、それがいろんな色があって
多分ガチャポンでも販売されるんだろうな・・・
1個¥300で。
高いわぁ。

子供のおもちゃって本当高くてイヤになっちゃうわね・・・
クリスマスが怖い!
  


Posted by ssyid at 22:03Comments(0)

2012年03月15日

コアラを抱っこしたい

コアラ、抱っこしたい!
でも、どこででも抱っこできるわけじゃないんですよね?
地域によって抱っこしていいところとそうでないところがあるんですよね。
なので行く場所によってはコアラを見るだけ~。
せっかく行っても残念な結果に。
前にテレビでタレントさんがコアラを抱っこしたいとオーストラリアのどこだったかに行ったんだけど
「ここはコアラを抱っこできないとこなのよ~」って女性の方に言われてて残念がってた。
そうだよね~、抱っこしなかったら何しにコアラ見に行ったんだか・・・ってなるよね。
コアラ、凶暴だから気をつけて抱っこしないとね。
  


Posted by ssyid at 10:40Comments(0)

2012年02月29日

オーストラリアの犬

私は犬が好きです!
という事で、ふとした疑問。
オーストラリアには、固有の犬種はいるのか??
検索してみました。

まずはオーストラリアン・ラブラドぅードル
プードルみたいな見た目で、アレルギーが出ない犬種だそうです。
犬買いたいけど、子供が…って人にいいですね!
でも日本じゃ手に入らないそうです。だめじゃん。
千葉のレイクウッズガーデンって施設にいるみたいですよ。

他にオーストラリアン・キャトルドッグ
オーストラリアン・シェパードなど
何かの犬種を改良した犬が多くて、固有の犬ってのはいないっぽい??
キャトルドッグは、個性的ですが
日本ではどれも見る機会がなさそうです
  


Posted by ssyid at 13:08Comments(0)

2012年01月30日

ムツゴロウさん、ありえない

オーストラリア=コアラ、カンガルーですよね?
私も現地に行ったときに、コアラ抱きました!
爪が鋭いのにびっくり!
赤ちゃん抱いてるみたいでしたねぇ…
コアラといえば、昔ムツゴロウさんがコアラのうんちを食べていて
隣のオーストラリア人の飼育員さんが、ドン引きしていたシーンが
忘れられません…  


Posted by ssyid at 12:29Comments(0)

2012年01月01日

瞳の色

青い目ってきれいですよねぇ・・・
青い目と黒い目じゃ、見えてる月の色が違うらしいですよ!
それとレーザー手術で、青い瞳に色を変えることもできるそうです。
ガクトさんも、カラコン入れなくてすみますね!
自分は日本人なんで、黒髪、黒い瞳で行きますけどね!
子供のときに、英語を教えに来た外国の先生に
「なぜ黒髪は美しいのに、染めるのか?」と言われました。
その先生はドラゴンボール好きで、歌ってくれましたね  


Posted by ssyid at 14:39Comments(0)

2011年11月29日

ポケモンもいいですよ

オーストラリアでも、アニメはやっていて
ジャック君はやっぱりドラゴンボールを知っていました!
でもポケモンも好きみたいで、ポケモンセンターに連れて行ったら
発狂??って位にすごいテンション。
あそこまで興奮されるとうれしいけどさぁ
ピカチュウグッズとか、たくさん買い込んでたなぁ。
自分はポケモンあんま興味なかったんで、これから勉強しようと思います!  


Posted by ssyid at 13:33Comments(0)

2011年10月15日

ドラゴンボールごっこ

まずはマーク君。
彼はドラゴンボールが大好きで、カメハメ波をしょっちゅうやってきます。
真顔で血管を浮かせながら顔を真っ赤にして、絶叫に近い声でやってきます。
僕はくらって、ぐはぁっとか言いながら倒れてやり、
今度は僕の番だと、元気玉を投げたら、マークはよけやがります(笑)
そんなこんなで、ドラゴンボールチャンバラが続くのですが、
正直5分もすれば飽きる…。
しかし、マークは10分以上夢中なんですよね。
日本人以上に、ドラゴンボールが好きみたいです。  


Posted by ssyid at 10:42Comments(1)

2011年09月30日

周りのオーストラリア人は変わり者

オーストラリア人の友人達のおもしろい言動をブログで紹介します  


Posted by ssyid at 23:11Comments(1)